雑記

雑記

09/262014年伊藤塾草島クラス合格情報

伊藤塾のHPに草島クラスの合格者の声が載ってたので転載します。
伊藤塾草島クラス特集ページ

この前の祝賀会,二次会でもうれしい声をたくさん聞けて,感謝感激でした。
法曹にならず財務省に行く猛者もいて頼もしかったです。


サイコー!!!



【NEW】草島クラスで磐石な基礎を築いて、司法試験に合格!(2014.09.11)

2014年9月9日、今年の司法試験の合格発表がありました。今年もまた草島クラス出身者から数多くの合格者が出ました。
もうこの勢いは止まりません。

辻井圭太朗さん(大阪大学法学部卒業→京都大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

私は、大学1回生の秋に伊藤塾の草島先生の入門講座で学習を始めました。草島先生の授業は、わかりやすい上におもしろく、非常にスムーズに法律の勉強に入っていくことができました。司法試験に合格した今、法律の勉強に興味を持たせてくれた草島先生には本当に感謝しています。みなさんも、ぜひ一度草島先生の授業を聞いて頂きたいと思います。

神崎建宏さん(同志社大学法学部卒業→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

2回生の夏に始めました。基礎マスターの途中でついていけなくなったところもありましたが、論文マスターまで頑張りました。論文マスターで答案例の基礎を身につけることができたと思いますので、続けておけば合格できると思います。

Y. A. さん(大阪大学法学部卒業→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

入門段階でしっかり基礎を身に着けた後は、周りに惑わされることなく、自分を信じてしっかりやれば、必ず結果もついてきます。

高島周平さん(甲南大学法学部→関西学院大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾には大学2回生のときに、入塾しました。草島クラスでしたが、先生は、すごく元気で分かりやすく、1年間続けることができました。基礎マスターのテキストは司法試験直前まで使えました。ぎりぎりまで役立ちました。

S. T. さん(関西学院大学法学部卒業→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾の講座で役立ったと思うのは基礎マスターで、基礎マスターを繰り返し勉強するようにしていました。とにかく草島先生の授業に出席し、授業中は授業に集中するようにしていました。落ち込むことなどもありましたが、その際はLSの友人と支え合うことで試験を乗り越えることができました。

F. K. さん(国公立大学卒業→国公立大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾には大学2回生のときに、入塾しました。論文マスターで使用した論証パターン集は自分なりにも加工するなどして、最後まで使い込み大変役に立ちました。

森貞涼平さん(大阪市立大学法学部卒業→京都大学法科大学院修了)
2013年 予備試験合格
2014年 司法試験合格

合格してほっとしています。司法試験の過去問対策は、伊関講師の論文マスターでしっかりできましたので、オススメです。また、大学時代に受講していた入門講座担当の草島講師の講義は、難しい法律を分かりやすく、かつ楽しく教えてくださったので、勉強を続けていけました。

S. S. さん(大阪大学法学部卒業→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

司法試験の勉強は、同じロースクールに進んだ伊藤塾の入門講座の仲間たちと自主ゼミを組んだりして行っていました。彼らと出会えたことが、合格にとって大きな原動力となったと思います。

K. T. さん(大阪市立大学法学部卒業→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

2回生の春に入塾しました。草島先生は、難しいことを噛み砕いて教えてくださり、法律を身近なものに感じることができました。司法試験の問題は難しいけれど、合格レベルは高くないので、日々の努力を積み重ねていけば、必ず合格できると思います。

Y. R. さん(神戸大学法学部卒業→神戸大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾で2回生のときに勉強を始めました。草島先生の講義は熱意が伝わってくる、モチベーションがあがるようなものだったことを覚えています。本科生を終わった後も、答練をペースメーカーとして受講すると合格に近づくと思います。

北浦誠一さん(関西大学法学部卒→同志社大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

草島講師の講義を受けていましたが、熱い先生で、これが弁護士か、という先生でした。すごく分かりやすくて、どんどんのめりこみました。また何でも質問することができました。基礎マスターのテキストは、本科生の後で答練を受けるときも、復習のため書き込みをしました。直前期、試験期間中も役に立ちました。基本が大事です。基礎マスターのテキストにあるようなことを正確に再現できるようになることが大事だと思います。

N. T. さん(大阪大学法学部卒業→東京大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾の入門講座で培った基礎知識が、大学時代の学部成績アップや、法科大学院入試ひいては今回の司法試験合格、全ての基礎となりました。

北村賢司さん(大阪大学法学部→京都大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

合格を報告したときの反響をみたとき、自分がいままでいかに多くの人に支えられてきたのかを実感しました。自分をこれまで励ましてくれた全ての人に、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

N. K. さん(大阪大学法学部→京都大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

弁護士になりたい!でも何から始めればいいのか分からない…そんな私に法律の勉強のしかたを教えてくれたのが伊藤塾でした。講義を聴いて書き込んで作った論証パターンは、試験会場にも持っていきました。本当に多くの人に支えられて合格できたのだと実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

T. R. さん(神戸大学法学部→京都大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

塾長が常におっしゃっていた「ゴールからの発想」を忘れなかったからこそ、合格できたのだと思います。今後もこの言葉を胸に刻んで、社会で活躍するつもりです。

麻生川典晃さん(大阪大学法学部→神戸大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾に入ってから草島先生をはじめ多くの先生、スタッフの方々に大変お世話になりました。私が1発合格できたのも伊藤塾におられる方々の支えがあったからです。本当にありがとうございました。
伊藤塾のテキスト、答練は司法試験を強く意識したもので、これ以上のことをやる必要はないと思います。私も直前期は基礎マスターテキストを何度も読み返し、基本的な知識を頭に叩き込んだので合格できたと確信しています。

H. T. さん(大阪大学法学部→大阪大学法科大学院修了)
2014年 司法試験合格

伊藤塾のテキストは、司法試験合格に必要な膨大な知識をとても効率よく集約してくれているため、試験直前まで役に立ちました。

N. H. さん(大阪大学法学部→大阪大学法科大学院修了)
2013年 予備試験合格
2014年 司法試験合格

草島先生には、大変お世話になりました。基礎マスターがすべてのベースとなりました。答練などのクオリティも高く、伊藤塾を選んでよかったと思います。
今後さらなる努力をして、良き法曹になりたいと思います。

T. Y. さん
2014年 司法試験合格

伊藤塾では大学2回生のころから計5年間お世話になりました。初学者のころからわかりやすい授業と教材が非常に役に立ちました。今までありがとうございました。

堀内聡さん(阪大→京大LS)
2013年 予備試験合格
2014年 司法試験合格

基礎から教えていただいたことが糧になりました!全ての方に感謝しています!

H. Y. さん(阪大→京大LS)
2013年 予備試験合格
2014年 司法試験合格

支えてくれた家族や一緒に頑張った友人に感謝です。

木下千聡さん(同志社→京大LS)
2013年 予備試験合格
2014年 司法試験合格

法科大学院を経て、本当に長い間の夢がかなって嬉しいです。

横山浩さん(関学→阪大LS)
2014年 司法試験合格

大学時代に伊藤塾で出会った友人は、一生の宝です!

高澤美里さん(市大→東大LS)
2014年 司法試験合格

とてもうれしいです。ありがとうございました。

M. Y. さん(阪大→京大LS)
2014年 司法試験合格

基礎マスター、論証パターンなど、試験当日まで使用させていただきました。

S. Y. さん(阪大→京大LS)
2014年 司法試験合格

伊藤塾最高です!

I. S. さん
2014年 司法試験合格

伊藤塾の基礎マスターで基礎ができました。







ブログ

↑このページの上部へ